取り合えず誰でもできる1日目。(残り36日。50.0kg/30.3%)

あれ、3月31日までの日数を計算したらなんとあと36日でした・・・( ;∀;)

いや~意外と時間ない。

 

それではスタート地点。

からしっかり計測。わかりやすい数字でした。

f:id:preweddingmina:20220222130456j:image
f:id:preweddingmina:20220222130454j:image

綺麗にわかりやすく50.0kgを47.0kgに持って行くことを目標とします。

 

朝 

f:id:preweddingmina:20220222135720j:image

朝のメニューはこちら。

・マイプロテイン1スクープ 30g

・ほうれん草

・ブルーベリー7粒

・アーモンドミルク砂糖なし100ml、無調整豆乳100ml 

でガーっとシェイクにしてます。

 

カロリーはこんな感じ。

アサヒのディアナチュラのサプリでマルチビタミン&ミネラルを摂取しています。

ダイエットには栄養バランスが大事~!とどこかで聞いたので。

 

f:id:preweddingmina:20220222135803j:image

朝ごはんは炭水化物で固形物を摂取した方が良いと言われつつ、なんかめんどくさくってルーティンがこのシェイクなんですよね。

と、言い訳をしながら、、、。

オーバーナイトオーツが美味しくて、朝ごはんに作ろうと意気込みつつ作り忘れ続けています。

 

昼 

ひっさびさにパスタにしてみました。

めっちゃすぐれもの。糖質はそんなに気にしてないんですけど、カロリーが。

だいたい80gとかで300カロリーくらいいく印象なんですけどこれは249kcal。

f:id:preweddingmina:20220222195431j:image

 

f:id:preweddingmina:20220222195447j:image

これは私の食べた分なんですけど、旦那のごはんでノーマルパスタも作っています。

結構な量のパスタソースを作ったんですが、大さじ1のオリーブオイルのみで油はかなり少なめ。また、お肉も鶏むねひき肉を120gくらい(私の分は40G~50Gくらい)。

残りはトマト缶1缶全部とたまねぎ1個、まいたけ&えのきできのこもりもり。

味付けはコンソメと塩コショウ。

旦那には「食べ応えが・・・」と文句を言われましたが結構おいしく、かつボリューム!!!上記写真のパスタの推定カロリーは350kcalくらいかと思いますが、午後悩まされがちな空腹はなく過ごしました。リピ決定。

 

f:id:preweddingmina:20220222195459j:image

夜は炭水化物を抜いてます~

水炊き!糸こんにゃく、長ネギ、もやし、白菜。ポン酢と柚子胡椒で。

この写真内容と先日作ったローストビーフを超薄切りで4切れくらい。

このあとヨガの予定なので、ヨガ終わりにプロテインを頂く予定です。

 

昨日はこれを食べた後に食パンとか食べて完全チートしちゃうデ部っぷりだったのですが、とりあえず今日はこれからヨガに行って死んだように寝たいと思います♪

 

【カロリー収支】

基礎代謝 1060kcal 

消費(ヨガ、家事、家トレ)341kcal

摂取カロリー 1060kcal 

△341kcal 累計 △341kcal(1日目)

足りない~~~、明日は近所のジムにでも行ってこようと思いますw

  

★なお、3kg必要な消費カロリーは7200kcal×3=21,600kcal  1日あたり600kcal となります。